2019年11月2日土曜日

Gesi Bağları ゲスィ村

皆さんに紹介したい場所は「Gesi Bağları」という村です。

現在は静かな村になっていますが、ここで育てられたぶどうのおかげで、かつては豊かな村でした。


秋の歴史的なゲスィ村

古い石造りの家や歴史的な狭い通りの中を歩くことは本当に楽しい気分になります。
100~200年前の夜にガス灯で照らされた村を想像してみてください。



また、村の南東側には家族と一緒に行くことができるピクニックエリアがあります。ここでバーベキューをして食べたり、そして自然と景色を楽しむことができます。カイセリでは最も緑豊かな地域の一つです。

この記事を書いたのは秋なので訪れる人の数が少なかったですが、春や夏や暑い日なら、ここはにぎやかになるでしょう。
 


ぶどう畑と歴史的なこと以外にこの場所が有名である理由もあります。

ある民謡のことです。

昔々若いある女の子が結婚し、カイセリからゲスィの村にやって来ます。最初は苦労はありませんが、後に彼女の夫と義母は彼女にひどく振る舞い始めます。彼女は母親や自分の家を焦がれています。でも、彼女の夫と義母は彼女を母親に会いに行かせません。彼女も自分自身で行くことができません。その時代はどこかからどこかへ行くのは難しいからです。

しばらくして彼女の母親の死の知らせが村に届きます。彼女は非常に動揺し、何をすべきか分からなくなります。この民謡は彼女の絶望と彼女の母親への愛を説明しています。


では最後に「どうやって行くことができるか」、「どれくらいかかるか」を説明します。


こちらは「カイセリフォルム」にもっとも近くのバス停です。私はここからバスに乗り、ゲスィに行くのに35分かかりました。車で25分くらいかかると思います。ゲスィへのバス番号は521と522です。残念ながら、トラムでゲスィに行くことはできません。


今は秋なので、あまり緑はありませんが、この村は春には本当に素敵な場所です。 
一度行ってみることをお勧めします。

私の記事を読んでくれてありがとうございます。

ムハンメット

0 件のコメント:

コメントを投稿

はじめまして

みなさん、こんにちは! 私たちはトルコの真ん中「カイセリ」という街にあるエルジェス大学で日本語を勉強している3年生です。 このブログは日本人や日本語を勉強しているみなさんに、あまり知られていないカイセリについて知ってもらいたいと思って作りました。 私たちはカイセリの...