2019年6月11日火曜日

忘れられないおいしさ!Huga Künefeへようこそ!

こんにちは皆さん!

トルコのデザートといえば、キュネフェとバクラバですね。だからこそ私たちは「Huga Künefe」というカイセリの有名な店を紹介します。



Huga Künefeの本店はカイセリのAlparslanという場所にあります。私たちの紹介したいのは Talasにある支店です。Talasのお店に行くためには、「Cumhuriyet Meydanı」駅からの563バスに乗って、「15 Temmuz Kampusu」という停留所で降りてください。バスの運賃は2.50リラです。





(店内の様子)

店は明るくて、広いです。夜はとても混んでいますが、それ以外は比較的空いています。店の外側にもテーブル席があるので、この美味しさを外でも味わうことができます。

(お店の外の様子)

(お店で食べられるいろいろなキュネフェ)

キュネフェは普通、カダユフ(小麦粉と水を混ぜて作られる生地を細く切ったもの)とバターとピスタチオとシロップで作られます。このお店のキュネフェの値段は24リラです。Hugaの一番人気のキュネフェの作り方は下にあるビデオを見てください。


キュネフェのほかにも有名なデザート、バクラバがあります。バクラバはユフカ(薄い小麦粉の生地)とピスタチオとくるみとシロップで作られます。まずユフカを二枚敷いて、その上に刻んだピスタチオを散らします。この動作を4回繰り返して最後にユフカだけを重ねます。そして、正方形に切り、オーブンで40分焼きます。最後にシロップをかけます。この店では一人前(4個)の値段は15リラからです。

(お店で食べられるバクラバ)

また、他にもアンテプカトゥメルというデザートが味わえます。(アンテプは街の名前で、トルコの南東地域にあります。トルコの有名なデザートといえばアンテプが一番です。) カトゥメルはユフカとピスタチオとさとうとクリームとバターで作られます。まずバターをユフカに広げます。そして、上にピスタチオとクリームを乗せたあと、正方形に折ります。最後にフライパンで焼きます。この店の値段は25リラです。

(お店で味わえるいろいろなデザート)

皆さん、カイセリに来たら、ここにも来てぜひキュネフェ、バクラバ、カトゥメルなどのデザートを食べてみてください。全部とても美味しかったですよ!

アリフ・セリン・メフタップ

0 件のコメント:

コメントを投稿

はじめまして

みなさん、こんにちは! 私たちはトルコの真ん中「カイセリ」という街にあるエルジェス大学で日本語を勉強している3年生です。 このブログは日本人や日本語を勉強しているみなさんに、あまり知られていないカイセリについて知ってもらいたいと思って作りました。 私たちはカイセリの...