2019年9月25日水曜日

ひまわりの種

こんにちは、私たちのグループはトルコ人が大好きなナッツを紹介します。

それは、ひまわりの種です。

トルコ人の好物のお菓子で、家族や友達とおしゃべりをするとき、よく食べます。トルコ中で食べられていますから、もちろん、カイセリにもあります。

映画を見るときや公園で友達や家族とおしゃべりをしながら食べたら、一番美味しく、楽しいです。

ひまわりの種

これはお店で売っているひまわりの種です。
このひまわりの値段は1㎏30トルコリラです。
塩入りと塩なしの2種類があります。

黒いひまわりの種

この写真は黒いひまわりの種の写真です。
黒いひまわりの種は他のひまわりの種のよりももっとおいしいと思います。

ナッツのお店

ここはナッツの店です。

トルコの有名なナッツはひまわりの種だけじゃありません。

ピスタチオ、アーモンド、カシューナッツ、くるみ、など、いろいろあります。

カイセリ人もナッツを食べるのが大好きですから、トルコの他の町よりナッツの種類がもっとたくさんあります。

トルコのナッツ屋ではお菓子、食べ物、飲み物などたくさんの物が売られていますが、そのほかにバスやトラムのチケットも売られています。とても便利です。

ピーナッツ

これはピーナッツの写真です。トルコのデザートにいれて食べられます。

お店の中

これはお店の中の写真です。

いろいろなナッツとトルコのロクムという有名なお菓子があります。
ロクムは外国語でturkish delightsと知てしられています。

カイセリにこのようなお店がたくさんありますので、どこでも見つかります。
カイセリに来て何か特別な食べ物を食べてみたいなら、このお店はほんとに便利です。

最後に、ひまわりの種を食べるには、ちょっとテクニックが必要です。

前歯で殻を少しかむと、中からやわらかい種が出てきます。
それを上手に食べます。トルコ人はみんな上手に速く食べることができます。

ビデオを見て、みなさんも食べてみてください!


イライダ、アイシェヌル

0 件のコメント:

コメントを投稿

はじめまして

みなさん、こんにちは! 私たちはトルコの真ん中「カイセリ」という街にあるエルジェス大学で日本語を勉強している3年生です。 このブログは日本人や日本語を勉強しているみなさんに、あまり知られていないカイセリについて知ってもらいたいと思って作りました。 私たちはカイセリの...