2019年10月2日水曜日

Di Versi



[カフェの外から眺め]


このカフェは2017年2月6日に開店しました。

Di versiの意味は「2つのバージョン」です。

Di Versiに行くためにはCumhuriyet MeydanıからIldem 行きのトラムに乗って、erciyes evleri 駅で降ります。ガソリンスタンドの向いにカフェがあります。

メニューにある全てのデザートと飲み物は手作りです。
手作りのフランスパンもあります。
カフェの二階のキッチンでパティシエが作っています。



[メニュー]

[ショーケース]

このカフェのデザインは他のカフェに比べて、もっとモダンで、壁はパステルカラーです。店員はいつも笑顔で、とても親切です。


[カフェ内]

コーヒーを飲みながら、カフェにある色々な雑誌を読むことができます。

 [カフェの工房]

カフェの後ろにある部屋は、工房として使っています。
その工房では、様々なコースがあります。
例えば、絵やジュエリーデザインなどコースがあります。

それでは、私たちが注文したデザートを紹介します。

[イチゴパフェ]

イチゴパフェはDi Versiの特別なクリーム、トルコ語でpandispanyaと呼ばれるスポンジケーキ、イチゴを組み合わせたフランスのデザートです。このデザートの値段は16リラです。

[エクレア]

このエクレアは、いつも食べているエクレアと違ってチョコレートの代わりにイチゴとクリームが入っています。エクレアのシューは柔らかかったです。イチゴの時期でないにもかかわらず、イチゴはとても新鮮でした。このデザートの値段は13リラです。

[サンセバスチャンチーズケーキ]

サンセバスチャンチーズケーキは私が以前食べたチーズケーキとは非常に異なりました。チーズケーキの中であるクリームはとろとろでした。それを作ることは難しいです。
このチーズケーキは私たちのお勧めです。もし、Di Versiに行ったら、ぜひサンセバスチャンチーズケーキを食べてください。

ラテを飲んだとき、カイセリでこんな美味しいコーヒーを出すのはめずらしいと思いました。私にとって、Di Versiは世界の全て人に知られているスターバックスとほとんど同じ品質でコーヒーを作っている気がします。

Di versiカフェは午前10時から午後7時まで開いています。日曜日は休業です。

[カフェの手作りのもの]


 [カフェのデザイン]

私たちがこのカフェに行く前に、ほかの人から、いいカフェだと聞きました。カフェのデザートを食べたとき、とても気に入って、本当にいいお店だと思いました。

もしカイセリに来たら、ぜひDiversiでいろいろなデザートと飲み物を楽しんでください。


ペリン、ブラック、クルチュ

0 件のコメント:

コメントを投稿

はじめまして

みなさん、こんにちは! 私たちはトルコの真ん中「カイセリ」という街にあるエルジェス大学で日本語を勉強している3年生です。 このブログは日本人や日本語を勉強しているみなさんに、あまり知られていないカイセリについて知ってもらいたいと思って作りました。 私たちはカイセリの...