2018年3月12日月曜日

カイセリの魚屋

みなさん、またこんにちは。

今日私たちはカイセリのほかの有名な場所を紹介しようと思います。それは、カイセリの中心の広場にある魚屋です。この場所を誰でも知っているから、簡単に見つけることができます。
カイセリには海がなくても、いろいろな魚屋があります。カイセリ人は、肉を食べるのはつまらなくなる時ここに来ます。私たちはたくさんの魚レストランのなかで一つを選んで、そこに行きました。
 このレストランの名前は「inci(インジ)、日本語で「真珠」の意味です。
このレストランには、私達もまだ聞いたことがない、いろいろな種類の魚があります。
私たちは違う魚を紹介するために、Mezgit(白身魚)Hamsi(イワシ)Somon()を注文しました。鮭以外は油で揚げた魚です。
まず、イワシです。トルコで黒海地域にもっともあります。とても小さいですから、通常2匹の魚を並べて揚げます。

白身魚です。とてもおいしくて、イワシよりちょっと大きです。

 パンに挟んだ鮭です。バーベキューで焼きます。

魚を注文すると、ウェートレスさんがサービスでサラダといろいろな前菜を持って来てくれました。


また、トルコの有名な飲み物Şalgam (シャルガム)をも注文しました。シャルガムはトルコのアダナという街が有名です。シャルガムは蕪から作られます。

魚を食べたあとで、最も満足のいくデザートを注文しました。

トルコでは魚を食べたあとで、Helva(ヘルワ)というデザートがよく食べられます。その理由は、トルコで人が死ぬと、その家族はヘルワを作ります。だから、トルコ人は「魚のあとでヘルワを食べると、魚が自分の死んだことに気づく」と言われます。それに、魚のあとで牛乳から作られるデザートを食べるのは危ないですから、ヘルワが一番健康です。

これはパンプキンから作られたKabak tatlısı(カバクタトゥルス)です。中に牛乳がないから、これも好ましいです。

最後に、このレストランには魚だけじゃなくて、ムール貝のようなシーフードもあります。

どうでしたか皆さん?カイセリに来たら、ぜひここで魚を食べてみてね!
シベル、ディラーラ、カデル

0 件のコメント:

コメントを投稿

はじめまして

みなさん、こんにちは! 私たちはトルコの真ん中「カイセリ」という街にあるエルジェス大学で日本語を勉強している3年生です。 このブログは日本人や日本語を勉強しているみなさんに、あまり知られていないカイセリについて知ってもらいたいと思って作りました。 私たちはカイセリの...