2019年9月17日火曜日

カイセリのレストランSultan Sofrası 「スルタン・ソフラス」

皆さん、またまたこんにちは。

私たちはトルコの伝統的な料理が食べられる「Sultan Sofrası」というレストランを紹介します。

(レストランの外観)

このレストランはカイセリの中心から5分くらい歩くとあります。




(レストランの中)

レストランの中は広くて、明るいです。

(レストランの地下)

レストランは地下にもあります。

(レストランのキッチン)

コックさんたちは料理をお客さまの目の前で作りますから、安心して食べることができます。

それでは、私たちが注文した料理を皆さんに紹介したいと思います。


(私たちが注文した料理)


(メゼ)

料理を注文すると、まず、メゼと呼ばれるトルコの伝統的な前菜が運ばれてきます。一般に冷たい料理です。メイン料理の前に無料でサービスされます。メゼにはいろいろな種類があります。

 
(サラダ)

メゼグループの中で絶対不可欠なもの、サラダです。トマト、タマネギ、キュウリ、パセリがスパイスで味付けられています。

(エズメという辛いトマトのソース)

次にエズメという辛いトマトのソースです。トマト、タマネギ、トマトペースト、唐辛子などたくさんの材料で作ります。パンにつけて食べます。とても辛いです。

(茄子のペースト)

次に茄子のペーストがあります。茄子のペーストは茄子、トマト、唐辛子、ニンニクで作ります。茄子ペーストはとても美味しかったです。

(ニンジンとヨーグルト) 

これはニンジンとヨーグルトです。ニンジンとヨーグルトの材料はニンジン、ヨーグルト、ニンニクです。私たちの一番好きな前菜です。

(フムス)

これはフムスと呼ばれています。フムスはひよこ豆、ニンニク、クミン、そしてトルコでタヒンという胡麻ペーストで作られています。

(フェッラック団子)

次にフェッラック肉団子です。肉団子の材料はブルグル、小麦粉、水、卵、クミン、塩、唐辛子です。ソースの材料はトマトペースト、パプリカペースト、トマト、ニンニク、クミン、唐辛子、ミント、油です。とても美味しいです。

下にある二つの料理はカイセリの有名な料理です。
まず焼きスジュックです。スジュックはカイセリの有名な食べ物です。ラワッシュというパンの上にスジュック置いて、スジュックの上に焼いたししとうを置いて盛ります。

(焼きスジュック)

そしてマントゥです。マントゥはカイセリで一番有名な料理です。マントゥは小さな生地の中にひき肉を入れた料理です。上に溶かしたバターを注ぎます。そのあと、ヨーグルトをかけて食べます。

(溶かしたバターを注ぎます) 

(マントゥ)

ピデはトルコの有名なピザです。このレストランのピデは4種類あります。Kıymalı Pide[クイマルピデ](ひき肉のピデ)、Kuşbaşılı Pide[クシュバシュルピデ](小さく切った肉のピデ), Kaşarlı Pide[カシャルルピデ](チーズのピデ)、そしてKarışık Pide[カルシュックピデ](ミックスピデ)です。

Kuşbaşılı Pide[クシュバシュルピデ](小さく切った肉のピデ)

Güveç(ギュヴェッチ)はナスと牛肉を鍋で炊いたトルコの伝統的な料理です。

(ギュヴェッチ)

このレストランで一番いいのは、私たちは食べませんでしたが、注文したらすぐ食べられる下の写真のような料理もあることです。私たちが行ってみたカイセリのレストランの中で、このようなレストランはとても少なかったです。

(いろいろな料理)

それでは、ここで、レストランの人との簡単なインタビューを紹介します。 

(レ:レストランの人、ド:ドーアン) 

ド:営業時間はどうですか? 

レ:一日中開いています。週末も同じです。 

ド:お客さまがよく注文される料理は何ですか? 

レ:マントゥと焼きスジュックです。 

ド:お勧めの料理は何ですか? 

レ:やはりカイセリの有名な料理をお勧めします。

ド:どうもありがとうございました。

(レストランの人と私たち)

(笑顔のレストランの人たち)

料理も美味しいし、レストランの人たちもやさしかったです。だからこのレストランをお勧めします。カイセリに来たら、ぜひ行っていろいろな料理を試してみてください。

バルシュ、ドーアン、ナイム

0 件のコメント:

コメントを投稿

はじめまして

みなさん、こんにちは! 私たちはトルコの真ん中「カイセリ」という街にあるエルジェス大学で日本語を勉強している3年生です。 このブログは日本人や日本語を勉強しているみなさんに、あまり知られていないカイセリについて知ってもらいたいと思って作りました。 私たちはカイセリの...