2019年5月29日水曜日

Metro スーパーマーケット

みなさん、こんにちは。
私たちはカイセリの郊外にある、METROというスーパーに行きました。

METROの看板

どうしてMETROかと言えば、他のスーパーよりも色々な商品がたくさんあるからです。
日本のみなさんのほしいものもここにあると思います。

でもその前にMETROの行き方について話しましょう。
ここでは、トラムとバスを使って行く方法を紹介します。まず、中心のMEYDANからORGANIZE SANAYI行きのトラムに乗ってSELIMIYE駅で降ります。そこからオトガル(バスターミナル)まで歩きます。トラムの進行方向に進みますが、どこ分からなければトラムの係員に英語で聞いても大丈夫です。オトガルからMEYSUアウトレットが見えます。MEYSUのある方向に行くバスはMETROの前にも停まりますので(例えば901番)、そのバスに乗ってください。オトガルからMETROまでバスで10分くらいかかります。

MEYSUアウトレット


METROの入口

METROに着いて、最初にあるのはFESLEGENカフェです。

FESLEGENカフェ・ビストロ

FESLEGENカフェの看板

入口の前にショッピングカートもあります。

ショッピングカート

このスーパーでは大きいショッピングカートが必要です。METROは卸のスーパーですけど私たちも買うことができます。 

METROの中

鮮魚コーナーもあります。カイセリの他のスーパーにはあまり魚が売っていませんがMETROにはあります。 

鮮魚コーナー

醬油のようなアジア料理に必要なものはこのコーナーにあります。

アジア料理のコーナー

例えばわさびとしょうががあります。

甘酢生姜

わさび

色々なスパイスやソースもあります。

スパイスコーナー 残念ながら日本のカレー粉はありません

値段はいつも変わります。METROは他のスーパーよりずっと安いから車を持っているカイセリ人はMETROを好んでいます。

METROに行くのはカイセリを知らない人にとってちょっと大変かもしれませんけど、行く途中にMEYSUアウトレットのような色々なところを見ることができます。値段が安いし、商品も多いから買い物のために、特にアジア料理のもののためにはMETROに行ったほうがいいです。
エムレ、ドーウカン

営業時間: 08.00~21.30
トラムとバスチケットの値段:片道6リラ(約120円)※3リラのチケット2枚

0 件のコメント:

コメントを投稿

はじめまして

みなさん、こんにちは! 私たちはトルコの真ん中「カイセリ」という街にあるエルジェス大学で日本語を勉強している3年生です。 このブログは日本人や日本語を勉強しているみなさんに、あまり知られていないカイセリについて知ってもらいたいと思って作りました。 私たちはカイセリの...