2018年4月16日月曜日

エルジェス山

エルジェス山はカイセリの有名な山で観光客に一番おすすめのところです。3.917メートルの高さで美しい景色を楽しんで、ウィンタースポーツもできます。じゃあ、どうやってエルジェス山に行くか、どのくらい時間がかかるか、どのくらいお金が必要かについてちょっと説明しましょう。
エルジェス山に行くのは簡単です。まず街の中心にあるお城の前のバス停から004番のバスに乗ります。エルジェス山に行くには約45分かかります。バスのチケットは片道2.5リラで往復5リラかかります。バス停の近くにチケット売り場があるので、バスに乗る前に買ってください。

バスの車内からエルジェス山までの旅のビデオも撮りました。
 エルジェス山でスキーやスノーボードをしたいなら必要なものを借りられる店があります。40リラ払って一日中借りられます。

お腹が空いたら軽食を食べられる店もあります。食べ物のメニューは下の通りです。

スキー場に着いたら、ゴンドラでコースまで移動できます。まだあまり雪のない時期のものですが、その様子もビデオに撮りましたから、見てください。



ウィンタースポーツが大好きな人で次の日もスキーしたいなら、近くにホテルが3つあります。ホテルは一泊175300リラです。

さて、エルジェス山にはちょっと悲しい伝説もあります。

「むかしむかし、エルジェス山のふもとにエルジシュ一族がいました。この一族の族長に本当に美しい娘がいました。ある日、他の国から一人の男の子がエルジェス山に来て、族長の娘を好きになりました。娘も彼を好きになりました。彼は族長に「結婚させて下さい」と願い、族長は「エルジェス山のてっぺんにいる竜を殺したら結婚させる」と言いました。娘は何回も「行ったら死ぬわ!今まで誰も帰ってこなかったのよ!」と注意しても男の子は勇気があるからこの命令を受けて、山のてっぺんに行きました。悲しい娘は花嫁衣裳で彼を追いかけて、彼を見つけたとき、もう一回「帰ろう」と願っても、彼女と結婚する方法はこれだけだから男の子は帰りませんでした。そして、娘も彼と一緒に山のてっぺんに行きました。山のてっぺんに近づいたとき火が大きくなって、溶岩が流れてきました。男の子は娘を守るために飛び出したけど娘は溶岩に飲まれてしまいました。その日から今までエルジェス山のてっぺんはいつも白いままです。」




みなさん、冬にこの美しい山にぜひ来て、ウィンタースポーツや景色を楽しんでください


ビラル、エネス、ヌレフシャン

0 件のコメント:

コメントを投稿

はじめまして

みなさん、こんにちは! 私たちはトルコの真ん中「カイセリ」という街にあるエルジェス大学で日本語を勉強している3年生です。 このブログは日本人や日本語を勉強しているみなさんに、あまり知られていないカイセリについて知ってもらいたいと思って作りました。 私たちはカイセリの...