2018年4月2日月曜日

エスキ・タラスへようこそ その2

こんにちは皆さん!


まだ見せたいところがたくさんあるエスキ・タラスの紹介を続けます。前の記事のインタビューで女性がお勧めした「キョズデ・カフべ」と「アンティークショップ」を紹介したいと思います。それに加えて、「アクタル」というお店の紹介もあります。その1に続き、面白いことがたくさんあるこの紹介も楽しんでください!

まず、すっごく美味しかった「キョズデ・カフべ」の紹介から始めます。

「キョズデ・カフべ」(KÖZDE KAHVE
「カフべ」は「コーヒー」のトルコ語です。そして「キョズ」の意味は、「燃えた石炭」です。名前はここから来ています。「キョズデ・カフべ」はいろいろな作り方があるトルココーヒーの中で、普通とちょっと違っていて、もっとおいしい作り方です!キョズデ・カフべと普通のトルココーヒーの違う点は、普通のはガスコンロで作られるんですが、キョズデ・カフべは石炭の火を使って、ゆっくり作るところです。下のビデオでキョズデ・カフべの作り方を見ることができます。



次に、「アクタル」の紹介があります。エスキ・タラス旅で、計画なく見たお店なんですが、皆に見せたいと思った楽しいインタビューになりました。

「アクタル」 (AKTAR
アクタルとういう店は、最近人気がある、副作用なしに治療ができる代替医薬品が見つかる場所です。アクタルでは、他のところでは見つけにくいオーガニックの薬草が売られています。薬草は乾燥した植物そのものや、その植物をパウダーした状態で売っています。人間の体の内面と外面の美しさと健康に役に立つたくさんのものがあるから、ぜひ行ってみてください。下に、そのアクタル店の一つの写真と店主とのインタビューがあります。



最後に、私達が一番好きな、エスキ・タラスのエース「アンティークショップ」を紹介したいと思います。

「アンティークショップ」 (ANTİKACI
私たちにとって一番面白い所は、エスキ・タラスにあるアンティークショップでした。エスキ・タラスの歴史的な雰囲気を反映する一番のところす。ここにあるアンティークは、あるものは50年くらい前のもので、あるものは1000年以上前のものです。店のおじさんはとても優しくて、アンティークについて色々教えてくれます。下のビデオを見ると、話したことを見ることができます。店の写真もたくさんあるので、どうぞ見てください!






私たちは皆さんにエスキ・タラスの面白いところを紹介したいと思って、私たちも知らなかった色々なことを経験しました。カイセリに来たら、とても面白かったこの小さなエスキ・タラスの旅を、皆さんにお勧めします。ここで紹介したことだけでなく、他にもたくさん面白い部分が見つかるかもしれません。私たちが楽しく準備したこの紹介をパンフレットとして、エスキ・タラスを楽しんでください!


最後までよく見てくれてありがとうございました!

その1はこちらです。エスキ・タラスへようこそ その1



イライダ、ハーレヌル、ヒュメイラ、メディネ

0 件のコメント:

コメントを投稿

はじめまして

みなさん、こんにちは! 私たちはトルコの真ん中「カイセリ」という街にあるエルジェス大学で日本語を勉強している3年生です。 このブログは日本人や日本語を勉強しているみなさんに、あまり知られていないカイセリについて知ってもらいたいと思って作りました。 私たちはカイセリの...