2017年11月21日火曜日

Taş plakカフェ

私達はTaş plakカフェを紹介します。

私達の住んでる場所にあるカフェです。

Taş plakは日本語で「石のレコードプレイヤー」という意味です。

その1

その2_R

その3_R

その4_R

私たちがこのカフェを紹介する理由は、音楽が美しくて、食べ物が美味しいからです。

このカフェにトルコの古い歌手のレコードがあります。

その5_R

その6_R

その7_R

日本でも有名な歌手Barış Manço の Mançoloji というレコードもあります。

お客さんは聴きたいときに、自由にレコードを選んで聴けます。

その8_R


私達のお勧めの食べ物と飲み物を紹介しましょう。


まず、↓パチャンガを紹介しましょう。

パチャンガは アナトリアの有名な食べ物です。

カイセリでこれが有名である理由は、中にカイセリの特産品pastırmaが入っているからです。

Pastirma はベーコンみたいなもので、ほかには チーズ、トマト、パセリなどが入っています。

その9_R


次は、Dibekと言うコーヒーを紹介しましょう↓。

トルコ文化の重要な要素であるdibek kahvesiは、この喫茶店では写真のようにサービスされています。

中にはミルクがないのにミルクの味がします。

とても美味しいです。

その10_R


次に‘Necmettin‘を紹介しましょう↓。

このコーヒーには特別な話があります。

これはカイセリのコーヒーです。

あるカフェで働いていた姉妹が‘Necmettin‘という、コーヒーがあまり好きじゃないお客さんのために作ったものです。

コーヒーの中にココアとミルクパウダーが入っています。

‘Necmettin‘ はこのコーヒーが好きになりました。

4か月間‘Necmettin‘と友達は毎日このコーヒーを飲みました。

このコーヒーの名前はたちまち広がりました。

そしてすぐに‘Necmettin‘というコーヒーが人気になりました。

その11_R


↓この飲み物は Salepです。

Salepは植物の蘭を砕いて作られます。

シナモンと一緒に飲むとおいしいです。

その12_R


下の写真では朝ご飯の皿があります。

見てのとおり、トマトときゅうりとチーズとオリーブとジャムとバターとヌテッラがあります。

その13_R

みなさん、ぜひカイセリに来て、この食べ物と飲み物を味わってください。


さあ、カフェのオーナーとのインタビューの時間です。

ビデオを撮ったので見てください。






Taş plakはカイセリのかわいいカフェです。

たくさん面白いことがあります。

人々は古い音楽を聞きながら、楽しい時間を過ごすためにTaş Plakに来ます。

私たちも毎週日曜日にTaş plakに行って朝ごはんをたべます。

食べ物と飲み物はとてもおいしいです。

どうぞいらっしゃってください。


トゥファン、メフメット、ブーセ、ケリム、ルメイサ


1 件のコメント:

  1. グリシンドール2017年11月22日 22:00

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    こんにちは😃
    ブルガリアで勉強している日本人です!
    お店の内装を見て雰囲気がとても魅力的に感じました😳
    そして、古い物を感じながらコーヒーを飲めるので楽しい時間が過ごせそうですね😆トルコに行ったときには、ぜひ行ってみたいです😁
    しかし、一つだけ質問です。pastirmaは一ついくらですか。

    返信削除

はじめまして

みなさん、こんにちは! 私たちはトルコの真ん中「カイセリ」という街にあるエルジェス大学で日本語を勉強している3年生です。 このブログは日本人や日本語を勉強しているみなさんに、あまり知られていないカイセリについて知ってもらいたいと思って作りました。 私たちはカイセリの...